東京投資オフ会の運営者ブログ

東京投資オフ会の活動報告

東京投資オフ会の名言集


●哀しみで自分をすり減らしちゃいけない。死んだ人は死んだ人。 人生は生きている者のためにあるのだから。
【愛と死】

●私は最も正しい戦争よりも、最も不公平な平和を選ぶ。
(キケロ)

●この世には、不思議な力がたくさん潜んでいて、我々の知力が冴えるのを辛抱強く待っている。
(イーデン・フィルポッツ)

●幸せの源泉とは、それをやっているだけで幸せになれることです。その周辺には、いろいろな仕事の可能性があるのです。
(本田健)

●逆境に咲く花は、もっとも貴重でもっとも美しい。
【ムーラン】

●豪奢(ごうしゃ)な富も黄金にあふれる館(やかた)も、青春と取替えはせぬ。青春は、富める時も貧しい時もこの上なく美しい 
(エウリピデス)

●今日の一食は、その日のためだけでなくあなたの長い一生を創るのです
(エリカ・アンギャル)

●ただ知識を伝えるだけでは半人前。相手、受講者の疑問に必ず答えられるだけの力が必要だ。また、それによって本当にわかってくれ、納得してくれるんだ。
(松本幸夫)

●人生は食パンのような普通の年が多いが、ハムや辛子の年もある。 辛子も一緒に噛み締めなきゃならん。
【サンドイッチの年】

●あなたが死んでも 明日の世界は変わらない だけど、あなたが生きてて 変わる事ならある

●どんな困難な仕事でも、私はまず「はい、できます」と答える。答えてからやり方を考える。
(セオドア・ルーズベルト)

●社長の仕事っていうのは、社員が楽しく安心して働ける環境を作ること。社長は社員のために働き、社員はお客さまのために働く。
ドラマ『エンゼルバンク~転職代理人』

●事業は生き方につながっている。生き方が即商品。
(片岡勝)

●子供たちに対しても正直であり、約束を守れ。そうしないと、子供たちに嘘をつく習慣をつけることになる。
『タルムード』


金持ち父さん投資クラブ@東京・新宿金持ち父さん投資クラブ@東京・新宿金持ち父さん投資クラブ@東京・新宿金持ち父さん投資クラブ@東京・新宿金持ち父さん投資クラブ@東京・新宿
金持ち父さん投資クラブ@東京・新宿、金持ち父さん投資クラブ@東京・新宿、金持ち父さん投資クラブ@東京・新宿、金持ち父さん投資クラブ@東京・新宿